犬と語る!

サンタさんに犬をお願いした坊や…

まだ、犬を飼う事を

諦めてないらしく

ペットショップの前を通ると

必ずショーウィンドウを覗き込み

犬に話しかける。

いつも子犬に無視されるのに

この子犬とは意気投合したらしく

暫く、何やら語ってました。

色んな事を話しかけて

子犬に「今、何時?」と聞いてました。

何時と聞かれて

判るわけないじゃない!!!

だから私が

もう帰る時間よと言って

嫌がる坊やを引っ張って離れました。

動物を飼うのは大変だし、

犬を飼うとしても

室内では無く庭で飼いたいので

小さな犬より、大型犬の方が私は好きです。

そもそも、ハウスダストや動物の毛の

アレルギーなので室内では飼えません。

しかし、子供の気持ちのままに歩いてると

色んな誘惑で立ち止まるので

なかなか目的地に着きませんね!

昔は従順に付いてきましたが、

自我が芽生えて、様々な事を理解してるので

一筋縄ではいかないのです。

子連れで人とお約束の時には

かなり早目に出ないと

オンタイムに到着出来ません。

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!