病院に行く!

久しぶりに子供を連れて

病院に行きました。

アレルギー性鼻炎で

1月は何度か行きましたが

2月以降は落ち着いていたのと

新型コロナウィルスが流行り始めてから

子供を連れて行きたく無くて…(><)

一般診療の時間を避け

予防接種の時間枠を予約して

サクッと行って帰ってきました。

小児科の先生もしっかりゴーグルされて

厳戒態勢で診察されてました。

今、一番大変な思いをされているのは

医療関係者の方々です。

通常の診察も大変な中…

毎回の消毒やゴーグル・マスク・手袋etc

いつ自身も感染するかわからない

気を使って診察を続けるのは

精神的にも体力的にも大変だと思います。

私達に出来ることは

なるべく負担をかけないように感染しない努力!

人が集まる場所には行かない!

帰り道、夕飯の買い物は、

子連れと言う事もあり混雑したスーパーを避け

必要な物だけ、人が少ないマーケットで

卵とトマトだけ買って帰宅しました。

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!