モチベーション!ご褒美の為に頑張るのは大人も子供も同じです。

大人も子供もご褒美で伸びます。

我が家はひとつクリアーしたら

欲しいモノを買う制度にしてます。

オモチャを要求するかと思ったら

近頃、ご褒美は

PEZ(ペッツ)を要求します。

まあ、お安い御用ですが(^^;;

他のお菓子は買いたい時に買いますが

何かの時にこれはクリアーしたら

買ってあげると言ったらPEZだけは

先生に丸を貰ったら買ってもらう

と言って頑なに買わずに我慢してました。

健気な坊やです。

理由はなんであれ…

人間、モチベーションは大事です。

私は技術を得て腕が上がることが

モチベーションかな。

坊やは欲しいモノが買えるのが目的でしたが

同時に技術が上がり先生や家族に

褒められる事も

モチベーションになってるみたいです。

私も技術アップ以外に

ビッグな目標があるので頑張ろう!

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!