母と子

9月頃の投稿で悲しい別れとか

ありえない事って書いたら

心配してメッセージくれた方も

いらっしゃいました。

書こうとすると涙が出てきて

ずっと書けませんでした。

まだ、半年経ってないし

正直、心の整理はまだ出来てなくて

今でも思い出すと悲しくなるのですが

仲間や仕事に恵まれ多忙なのと

息子のお世話やサポートで忙しいので

なんとか頑張ってます。生きてます。

それは母との永遠の別れでした。

その瞬間から、全てが白黒に見えて

なんかどうでも良い感じ…。

どう表現したら良いかな?

夢や希望も消えて、シーンとした感じ?

いつも明るく、ケラケラ笑ってる

楽しい一家でしたが、

笑いや感情が消えてしまった感じ?

その気持ちは弟も一緒らしいです。

子供の頃からやりたい事は

なんでもやらせてくれて

マルチに出来るのは両親のおかげです。

夜遅くなる時は車で迎えに来てくれて

どこに行くにも一緒でした。

愛情たっぷり育ててもらい

大人になってからも親友みたいな親子関係。

母は温泉が大好きで全国一緒に旅しました。

孫が出来てからは、

孫も一緒に沢山旅行しました。

突然の別れ…。

おばあちゃん子だった息子は

ご飯を食べなくなり段々痩せてしまい。

忙しい私に代わって、

息子のお世話を手伝ってくれていたので

様々なバランスが壊れました。

息子も精神的に苦しんだと思います。

乗り越えるまで沢山困難がありましたが、

徐々に新しい生活リズムになれつつあります。

母とお別れしてから

弟一家との距離が縮まり、

大家族で移動するようになりました。

また、母は友人も沢山いて、

母の友人達も偶に連絡をくれて

大丈夫?と優しい言葉をかけてくださります。

命に永遠はない。

いつか別れは来るのだから

大切な人達との一瞬を大事に過ごそう

あらためて思いました。

生まれ変わりってあるのかな?

もしあるとしたら

次の命でも、絶対母に会いたい。

どこにいても一番にあなたを探します。

しめっぽい話ですみません。

喪中につき

新年のご挨拶を失礼させていただきます

追伸!

今日のアイキャッチ は以前母と息子と3人で箱根に旅行した時に出会った深澤銭洗弁天!

つい先日、弟と箱根の温泉に行ったので母と旅した時に出会った場所として案内しました。

弟も気に入ったみたいです。

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!