ハンドメイド☆

「ラーメン作った!」と言って

自慢げに持ってきました(^○^)

ナルト、海苔、黄色は卵かな?

今日のクラスはハサミの練習ですね( ◠‿◠ )

ハサミを使えるようになると

工作の幅が広がりますね!

私が子供の頃

我が家はゲームさせない派で

流行りのゲーム機は買ってくれなかったし

それよりも旅行や

大自然の中で遊ぶが普通でした。

私も子供に大自然で遊ぶ事や

ハンドメイド育児をメインにしてます。

流行りのおもちゃを次々に

与えるよりも

レゴや積み木で色々作ってるから

同じおもちゃを何度も繰り返し遊ぶ事で

色々学んでるみたい!

作るものも最初はなんとなく

積み重ねて壊すを楽しんでましたが…

近頃は見たものを真似て作ったり

自分のアイデアでビルや車を作ったり

作っては壊して進化してる(๑>◡<๑)

ハサミ使って工作出来るようになると

色々作れるね(^∇^)

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!