高島屋が営業再開!入り口なサーモカメラで検温してました。

ちょっと用事のついでに

営業を再開した高島屋をのぞいてみました。

ニュースで見た通り

入り口のサーモカメラで検温して

消毒スプレーも設置してあり、

店員さん達はフェイスシールドをしてました。

もちろん館内では全員マスク着用です。

数ヶ月前までは考えられなかった光景に

なんだか悲しくなりました。

こんなに全てが変化してしまう

伝染病やウィルスって恐ろしい!

店内は思ったよりも混んでいて

ずっと行きたかった本屋にも行きましたが

購入に長い行列でした。

入り口と出口がわけられて

床には場ミリがしてあり

距離が保てるようなってました。

地下の食料品売り場は

今までも買い出しで行ってましたが

他の売り場が再開した事もあり

かなり混んでたのですぐに退散しました。

これからこんな感じで徐々に営業を再開して

社会が動き出すのでしょう。

サーモカメラ、消毒液、場ミリは

ワクチンが出来るまではこれからも必須!

それに

フェイスシールドも流行りそうですね!

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!