忙しいママ達の救世主シリコンカップで手軽に蒸しパン!

忙しくて買い出しに行けない時の救世主は

ホットケーキミックスで蒸しパンを作る。

手作り蒸しパンは

お野菜やバナナやドライフルーツを練り込んで

赤ちゃんの時から食べさせてるので

坊やが大好きなおやつのひとつ(^◇^)

今日は大きめのシリコンカップを使いましたが

お弁当用の小さなシリコンカップで作れば

小腹が空いた時に丁度良い!

20分位でサクッと作れる時短おやつなので

蒸した後、テーブルの上に並べておけば

お腹が空いた時に勝手に食べてくれるの

多忙な時に使えるアイテムのひとつです。

米粉とアルミフリーの

ベーキングパウダーでつくると

モチモチした蒸しパンが出来ます(o^^o)

蒸しパンは忙しいママ達の

使えるアイテムのひとつですね!

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!