神様からの贈り物

私は神社やパワースポットが大好きです。

気が向くとふらっとドライブしたり

また、坊やが鉄道好きなので電車に揺られて

パワースポット巡りをしてます。

去年9月、寒川神社を参拝しました。

到着したら酷い雨でした

ずぶ濡れになって向かいました。

でもね!ここからが幻想的なんです。

ご祈祷を受けて本殿の外に出ると

先程の雨が嘘みたいにやんで

太陽がキラキラしてました。

しかも、その日は流鏑馬イベントの日で

馬にも会えました。坊やも大喜び。

そんな素敵な経験が出来た寒川神社で

どんぐりをいただきました。

植物を育てるのが大好きな坊やは

どんぐりを鉢に植えて

発芽を楽しみにしてました。

冬を越して

5月に最初のひとつが発芽!

その後、続々と発芽して7本になりました。

とっても幻想的で縁起の良い日に頂いた

どんぐりさん、神様からの贈り物と思い

大切に大切に育てます。

☆RYEKA☆

最新情報をチェックしよう!